クリニックのご案内

ご挨拶

Photo

いつまでも健康でありたいという気持ちは、誰しもが思う願いです。健康であれば、料理を目の前にして、食材の新鮮さや調理によって施された色(焼き色など)を目で吟味・楽しむことができます。さらに、香り立つ美味しそうな匂いを嗅ぐことで、唾液分泌を促し、消化酵素を含んだ唾液と混ぜ合わせながらよく噛んで味わい、食材へ感謝しながら、嚥下して内臓へ送り込むことができます。そこから先は、消化器(内臓)がゆっくりと栄養成分を抽出して私たちの全身へと取り込むことで、明日への生きる力を蓄えていくことができます。

もちろん、いったん取り込んだ食材の中から、人の体に不要なものは、体の外へ排出しなければなりません。もし、目・鼻・口・内臓のどれか一つが故障しても、折角の秋の味覚を楽しむことができないばかりか、健康を維持していくことさえ困難となります。

私たち横浜クリニックは、本年7月に開設11周年を迎えました。設立以来、眼科・耳鼻咽喉科・歯科・内科(消化器・循環器・糖尿病代謝・神経)を通じて、経験豊富なスタッフを中心に、地域の皆さんの健康の維持・増進に寄与すべく歩んでまいりました。お陰様で、昨年の実績では、地域医療機関と連携して年間約10万名の患者様を受け入れることができるようになりました。今後も当クリニックは、一般市民向けの公開講座を通じて医療情報を提供・共有し、患者様のニーズに柔軟に対応し続けたいとも考えております。

また、今月21日より、受付・窓口スタッフとして、多数の新人スタッフを迎え入れ、心機一転、ユニフォームも一新、ホスピタリティーに溢れ、地域の皆様に愛されるクリニックを目指して、スタッフ一丸となって貢献させていただく所存です。お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお近くのスタッフに御声をお掛けください。

平成25年9月吉日

神奈川歯科大学附属横浜クリニック
院長 井野 智

PAGE TOP
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 採用情報

神奈川歯科大学附属横浜クリニック 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-31-6

Copyright © Kanagawa Dental University Yokohama Clinic. All Rights Reserved.